TAKEHIRO TEZUKA

毎日というフレーズを探して



『毎日』というフレーズに意識を向けている自分がいる。意識するようになったきっかけは米津玄師の「毎日」を聴いてからだった。
『毎日』という言葉を僕はどう捉えるだろうか。



僕は先の明るい未来をイメージして毎日を捉えたいと思っている。毎日を突き抜けるくらいに毎日を送ってもいいんじゃないか。
情熱を持って。

ラジオからは歌詞に『毎日』が含まれている異なるジャンル・時代の音楽が流れてくる。耳を傾けていると、歌ってる人、歌詞を作った人が『毎日』をどう捉えているか窺い知ることができる。
こんな毎日もあり、あんな毎日もある、と様々な『毎日』がある。

ラジオからは子門真人の「およげ!たいやきくん」が流れる。平井堅の「KISS OF LIFE」も思い出す。

息吹を吹きかけるのが僕の仕事。